りんたブログ

23歳教員ブロガーのりんたです!主に「家庭と教育」をテーマに記事を作成しています。どうぞ、よろしくお願いします!

【革命的発想】ふるさと納税活用事例

font-awesome.min.css">

「やばい!今月金ない!」

「こんな時に限ってイベントかよ!」

 

こんな経験されたことある方多いのではないでしょうか。

お金がない時に限って、出費がかさむ・・・。

 

このような時って、本当に苦しいですよね。

実は、何を隠そう、今の私もそうなんです。(笑)

 

先月は夏休み期間で、休暇を取り、豪遊させていただきました。

その時に使った分のつけが今に回ってきたということです。

本当に計画性がなくて・・・。

 

今月はその支払いがあり、金欠なのですが、そんな時に限って

 

「彼女の誕生日」

「記念日」

「旧友との再会」

などなど

 

出費がかさむイベントが多く発生しています。

これは困りました。

 

 

しかし、お金がないからと言ってこれらのイベントをキャンセルすることはできません。これらのイベントはどれも人との関わりが生まれる大切なイベントなので、必ず遂行させなければいけない。

 

そこで、いろいろ今の自分に何ができるか考えました。

 

考えた末、思いついたのがふるさと納税の活用です!

 

プレゼントはふるさと納税で!

最近ではもう知らない人はいないんじゃないかと言うくらい

有名になった「ふるさと納税

 

このふるさと納税を活用して、今回の危機を脱しようと考えました。

 

ふるさと納税の豊富なラインナップ

まあそもそも

お金ないなら、プレゼントあげなくてもいいと

おっしゃる方も多いと思いますが

個人的にプレゼントは気持ちを形にしたものだと

考えているので、何かしらプレゼントしたいと思っています。

 

しかし、お金がない・・・。

 

考えに考え抜いた結果、革命的なアイディアが思いつきました!

それは

 

ふるさと納税を活用して、プレゼントしよう!」

 

です!

 

このアイディアを思いついた瞬間

自分は天才かと思いました(笑)

 

 

今や、ふるさと納税はとっても簡単にできてしまいます。

自分の限度額さえ調べてしまえば、ネットを使って

 

ポチっ

 

とするだけで完了です!

 

しかも、納税に対しての自治体からの返礼品は

とても種類が豊富です。

 

例えば、私が愛用している楽天ではふるさと納税専用のページがあります。

 

こんなにおいしそうなお肉や

 

 

 

お酒などなど幅広いものが手に入ります!

最近では、ふるさと納税の返礼品の還元率が高すぎて

総務省の方が目くじらを立てていますが

一般の市民からすればとっても魅力的ですね。

 

ふるさと納税を活用して、その返礼品を彼女にプレゼントすれば

 

✔彼女のハートもばっちり

✔節約もばっちり

✔節税もばっちり

 

まさに一石三鳥(笑)

 

もし、返礼品の中に、いいものがなくても、返礼品の種類によっては

ギフト券も手に入るので、そのギフト券を使って

別の物を買ってしまえばいいですね!

 

旧友との飲み会代は・・・。

あと残るは「記念日」と「旧友との飲み会」です!

このさい「記念日」に関しては、もう彼女の誕生日と一緒にしちゃいます(笑)

 

「旧友との飲み会代」・・・(笑)

 

これに関しては、友達に土下座して、貸してもらいたいと思います!

根本的な解決にならなくてすみません(笑)

 

ポルカで集まるかな・・・