りんたブログ

23歳教員ブロガーのりんたです!主に「家庭と教育」をテーマに記事を作成しています。どうぞ、よろしくお願いします!

2018-10-01から1ヶ月間の記事一覧

子どもには無限大の可能性があること

子どもって本当に面白い生き物だなと毎日思っています。 そんな子どもたちの魅力について今日も書いていきたいと思います。 伸びたいと強く願う子ども 家庭でも子どもの成長を後押しすることが出来る ①子どもに体験活動を多く経験させる ②子どもの背中を押し…

【重要】家庭での教育

この記事では、題名の通り 家庭での教育の重要性 について、説いていきたいと思います。 最近は世間の「教育」に関する興味関心が高く 多くの方が、教育に関して一度は考えたことがあるのではないでしょうか。 教育に携わる身からすると、 これはとっても嬉…

【そうだったの!?】子育ての噂のうそ、ほんと

普段生活している中で、子どもの教育に関する情報を 耳にすることはとても多く それだけ世間の教育に関する関心が高いことがわかります。 どの職業にも専門的な知識を持った評論家が存在しますが 教員という仕事だけは お子さんがいる方全員が評論家であり …

人として成長するために大事なこと

教員を職にしていると、わりと頻繁に 「謙虚でいなさい」 「素直でいなさい」 「学び続けなさい」 とよく耳にします。これは、教員に限ったことではなく どんな方でも一度は言われたことがあるのではないでしょうか。 では、なぜこのような言葉をよく耳にす…

【革命的発想】ふるさと納税活用事例

「やばい!今月金ない!」 「こんな時に限ってイベントかよ!」 こんな経験されたことある方多いのではないでしょうか。 お金がない時に限って、出費がかさむ・・・。 このような時って、本当に苦しいですよね。 実は、何を隠そう、今の私もそうなんです。(…